« 友人の結婚式へ | トップページ | 「バイオノートZ」復活希望 »

2005.10.09

スタバカード

sutaba社会人になってから、クレジットカードを使う機会が増えました。現金が心許ない時など、いざという時に役に立ちますからね。まあ、失くしたりしたら大変ですが…。

さて、現在はJCBカードを利用していますが、こういったカードって使った時にポイントが付きますよね。そして、このポイントを貯めたら商品と交換できるのですが、実は面倒なので、今までは貯まったポイントを放置してました…。しかも、しばらくしたらポイントは消えてしまうので、今まで行方不明になったポイントは数知れず…。

ただ、そんなもったいないことをいつまでも続けるのも馬鹿馬鹿しいので、今回初めてポイントを商品と交換してみることにしました。

で、悩んだ結果…800ポイントをデザインが気に入った「スターバックスカード4,000円分」と交換することに。

でも、よく考えると…
スターバックスに行く機会って、ほとんど無いんですよね(笑)。

|

« 友人の結婚式へ | トップページ | 「バイオノートZ」復活希望 »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書のサイトです | 2013.11.03 11:02

しのぶさん、くっきもさん、motomiさん、こんばんは。

使わないのはわかっているのに、デザインに負けました(爆)。
でも、使わないのなら換金性重視で行くべきだったかなぁ…

>しのぶさん
ご要望があれば激安で(笑)!
…と言いたいところですが、実はすでに先約が…。
残念ながら今回は自分で使う機会がなさそうです。

>くっきもさん
たしかに、デザインより実用性重視でいくべきだったかもしれません(笑)。でも、良いデザインですよね。

>motomiさん
ご無沙汰してます。
>会社の飲み会も幹事になってまとめて支払い!
なるほど、こういう使い方をすればもっと貯まるのか。
でも、2,000ポイント以上はなかなか貯まりません…。

投稿: 居眠り大王 | 2005.10.10 21:30

こんばんは。
ごぶさたしてます。

私はもっぱらUCカードを使っているのですが、
せっかくポイントがたまるので、なるべく応募するようにしています。
(会社の飲み会も幹事になってまとめて支払い!)
ディナーペアご招待を狙ってるけど、なかなかそこまでポイントがたまらないんですよね。

スタバカードもいいなって思ってました。
確かに私も職場の近くにないので、使う機会がないかもしれないけど。。。
前はハイウェイカードと交換してました。
今はなくなっちゃったので、商品券にしようかなーと思ってます。

投稿: motomi | 2005.10.10 19:33

スタバカードきれいでちょっと欲しかったんだけど、
僕も悩んだすえJCBギフトカードに換えました。。
スタバ行かないんだもん(^^;

投稿: くっきも | 2005.10.10 10:23

スタバしょっちゅう行くので、カード使わないならください(爆)。

投稿: しのぶ | 2005.10.10 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/6327702

この記事へのトラックバック一覧です: スタバカード:

« 友人の結婚式へ | トップページ | 「バイオノートZ」復活希望 »