« レイトン教授と不思議な町 | トップページ | ドラマ「花より男子」の主題歌 »

2007.02.18

WiiとDS

またまたゲームについてですが、Wiiを買ってからそろそろ2ヶ月経つというにもかかわらず、未だに「WiiSports」しか遊んでません。その中で、今はボクシングにはまっているのですが、こいつはかなり疲れます…ただ、1ゲームで十分すぎるほどヘトヘトになるので、遊び過ぎになるということはありえません(笑)。

でも、考えれば「WiiSports」以外に何も試してないので、そろそろ別のサービスも試したいと思ってます。例えば、Wiiのインターネット接続機能を利用した「みんなで投票チャンネル」というものがあるらしいのですが、これはユーザーに、任天堂が幾つかの簡単な二者択一の質問を投げ掛け、参加者はそれに答えると同時に、全参加者の中ではどちらの答えが多くなるかを予想する事で「考え方の違い」を知ることが出来るそうです。どれくらいの人が参加するのかはわかりませんが、今の世の中を知るのに便利そうな気がします。まあ、知ってどうするというわけでもないですが…。

後、ゲームネタついでに、ぐんにょりなblogやもしれず。さんが「NINTENDO DS Lite」を買ったとのことだったので、お勧めのソフトをご紹介。何故かエラーが出てコメントできなかったので…(汗)。

やはり「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は外せないかと…私の場合は、これで遊ぶために買ったようなものですから(笑)。後は、昨日紹介した「レイトン教授と不思議な町」も面白いですよ。「脳トレ」系は面白くても、なかなか続きませんが、これなら続くかも…。でも、すでに問題の2/3は後回しになってます(笑)。後は「ファイナルファンタジーIII」も面白いけど、お手軽というわけにはいきませんね。

|

« レイトン教授と不思議な町 | トップページ | ドラマ「花より男子」の主題歌 »

コメント

>ryoさん

こんばんは。
いや~、これは外せませんぜ(笑)。これなくしてDSを語れません…というか、これ以外ほとんど遊んでないだけですが(汗)。でも、この値段でこれだけ遊べるなら損はないかと。

投稿: いねむり大王 | 2007.02.19 23:47

おお、スーパーマリオですか!
その昔ファミコンでやりまくったのを思い出しますね。
....買っちゃうかも(^^;

投稿: ryo | 2007.02.19 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/13961104

この記事へのトラックバック一覧です: WiiとDS:

» DSソフト売上ランキングTOP10 [NEXTIME]
NINTENDO DSは女性や今までゲームをしなかった世代を非常に絶妙に囲い込んだ。 Liteが登場したおかげで、デザインを気にする女性たちにも受けがよかったんだろうと思う。 任天堂がゲームボーイを出して、15年くらいでしょうか。 よくテトリスで遊んだ記憶があります。 その頃に比べるとゲーム機も進化したものです。... [続きを読む]

受信: 2007.02.19 07:29

« レイトン教授と不思議な町 | トップページ | ドラマ「花より男子」の主題歌 »