« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

夏の暑さ対策…どうしよう 2007

6月も今日で終わり…。気が付けば、もう1年の半分が過ぎてしまいました。そろそろ新しいPCを買いたくなったり、デジカメを買おうかな等と誘惑は尽きないですが…どちらかというと、今はそれどころではなく。

暑い…。

とにかく暑いです、最近。梅雨のはずなのに、気温が上がりすぎてやばいですね。連日30℃越えてます(汗)。夜中は寝苦しいし、あまりに蒸し暑くておかしくなりそうです(汗)。こんなことでは夏を乗り切れるか心配…。

問題はスーツなんですよね…。
涼しくなるグッズを探してこないと(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.26

「電撃殺虫ラケット」再び…

P1000044_2ちょうど1年ほど前に記事にした「電撃殺虫ラケット」ですが、今年もすでに大活躍しております。
おかげで倒した虫は数知れず(笑)。 

  
しかも…

今年は1本増量の二刀流(笑)!!

前年度に購入したイマイチ頼りない黄色いラケットを補うべく、威力が半端ではない赤いラケットが加わりました。ジャストミートした時にする音と光はまさに電撃!癖になります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.24

「プロポーズ大作戦」か「わたしたちの教科書」のどちらかと言われたら…

この週末は、テレビ番組録画の整理をしてました。

その中で「わたしたちの教科書」という菅野美穂が出ているドラマを見てみました…が、テーマが重く途中で断念(汗)。3話くらいまでは見たんですが、こりゃ最後までは無理だと思いすぐに消去(笑)。

一方、「プロポーズ大作戦」の方は気軽に見れました。桑田佳祐が歌っている主題歌の「明日晴れるかな」(YouTubeで「プロポーズ大作戦」を検索したらこればっかり出てくるんですが…)もいい感じで使われてます。開始当初は、ラストまでは見ないだろうと思っていたけど、何故か続きが気になってとうとう前回まで…。このドラマは終わり方でかなり評価が分かれそうな気がするので、明日の最終回は必ず見ようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.17

けんてーごっこ①「【基礎編】時効警察~霧山修一朗検定」

前から記事にしようと思ってたのに忘れてました…。
で、今回は「時効警察~霧山修一朗検定」を試しました。
気になる結果はというと…10問中4問で、

十文字刑事レベル…(汗)

自分は一体このドラマの何を見ていたんだろう…こうなったら、一から見直しますか(笑)。

けんてーごっこ

ドラクエ検定とかもあったので次回挑戦してみます。ちなみに、自分でも作れるらしいので今度試してみようと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログパーツ「SPACE META BALL」を設置してみる

150150spacemetaballココログのトップページにブログパーツなんていう項目があったので、新着の「SPACE META BALL」を試してみました。サイドバーの右上に設置してみたので、一度遊んでみてください。


<SPACE META BALL操作方法>
まずスタートを押してから
移動  : ↑↓←→などのカーソルで
ショット : スペースキー

簡単なゲームですが、カーソルでの移動はなかなか難しいかも。
今のところハイスコアは36250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

久々の更新が梅雨より遅くにやってきたとしても不思議ではないのだ

このブログ
   梅雨に入れど
      更新せず…

せっかく帰ってきた「時効警察」も最終回を迎えてしまい、土曜の夜が少し寂しくなった今日この頃。久々の更新は梅雨より遅くにやって参りました(汗)。

中国、近畿、東海が梅雨入り=気象庁

さすがにこれだけサボると、今年の梅雨のように自然消滅してしまいそうな勢いですので、それだけは回避するために力を振り絞ってみました…。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »