« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.29

大阪はやっぱり暑かった

こんな記事を見つけました。

8月猛暑、最も暑いのは大阪 ヒートアイランドが加速

8月の平均気温が最も高いのは大阪市の30.1度
平均気温を押し上げたのは最低気温の高さ。平均値は26.4度

やっぱり暑かったのか…気のせいではなく、ちょっと安心しました(^^;

そういえば、

なかなか目立った効果が現れない「ビリーズブートキャンプ」。
現在では週に3回程度に頻度が落ちました…面白くないなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.26

埃舞い散る中で

予想通り…なかなか片付きません。しばらく触ってなかった魔窟…いや、棚の下に苦戦し、本丸まで辿り着けませんでした(笑)。まあ、また来週末も頑張ります。
それにしても、埃が舞いすぎて鼻がムズムズする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.24

久々に模様替えな気分

暑さも昨日は少しはましになったかなと思ったけど…やっぱり暑いですね。すぐにスーツもシワだらけ(汗)。せめて夜だけでも涼しくなってくれるとありがたいんですが…。

さて、今週末は久々に大掃除、まずは3分の1はモノを減らそうと思います。そして、その後模様替えの予定。ただ、大掛かりなものなので、どれだけかかるかわかりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.20

ソニーから新型音楽プレーヤー「Rolly」の発売予告

ソニーから新しい音楽プレーヤー「Rolly」発売されるそうです。

「Rolly」は、これまで培ってきたさまざまな技術の粋を集め、音楽の「新しいリスニング・スタイル」を提案する製品

今のところiPodに後れをとっていますが、個人的にはここらでガツンと強力な商品を発表して驚かせてもらいたいですね。正式発表は9月とのことですが、一体どんな製品なんでしょうか?

今度こそiPodキラー? ソニー、音楽プレーヤー「Rolly」を予告
ソニーから卵形の新ウォークマン「Rolly」?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.18

「花より男子」が映画化

なんか最近、”ドラマがヒット→映画化”みたいな展開が多いですが、「花より男子」も例に漏れず映画化。2008年夏に映画「花より男子~ファイナル~」として公開されるそうです。でも、別に映画にせずにテレビでスペシャル版で放映してくれればいいのになぁ…。

「花より男子」が映画化!来夏復活

| | コメント (0) | トラックバック (3)

気温上昇↑ 株価急落↓

相変わらず暑い日が続いてますが、先週の株式市場は大荒れで大混乱でした。

このところアメリカのサブプライム問題を発端に世界中の市場が混乱して、日本はそのあおりを受けて他市場以上の大幅な下げ。たった1月半で3000円も下げてます。その上、トドメが金曜日の874.81円マイナスの15,273.68円で引けました…7年前のITバブル以来、最大の下落幅らしいです。

Photo

何だか温度が上がれば上がるほど、株価が下落するような気がしてなりませんが、来週は少しは落ち着いてくれることを願います。今回はさすがにかなりの痛手を受けましたが、ある程度は戻すと思います。本当はこんな場面で予想以上に叩き売られた優良株を買うのがいいのはわかっているんですが、いざ立ち会うと資金的にも心理的にも難しいものですね。

日経平均、874円の急落=7年4カ月ぶりの下げ幅-急激な円高で売り殺到
日経平均1万5273円、1年ぶりに1万5300円割る
来週の東京株は乱高下、投資家の信頼感回復まで激しい値動きに

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.04

購入計画 その1

Photo

PSPの新型。軽くて薄い。
1万9800円で9月20日発売。
ただ、個人的な用途としては、ゲームをするというより、移動中に動画を見たいだけなので、メモリースティックと互換性のある製品が必要になりそうなのがネックです…。

SCEJ、全6色の新型PSPを1万9800円で9月20日発売、専用ワンセグチューナーも
写真で徹底解剖! 新型PSP(PSP-2000)はココがスゴいんです
新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた-外部出力も実践。UMDビデオも大画面で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »