« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

注文中のラックが届きました

2週間ほど前にニッセンで注文していたラックが先程届きました。

Photo

それにしても、注文時に配送予定は10月中旬頃って表示されてたので、突然届いて驚きました。かなりデカイ梱包なので、置くところにも困るし…。しかも、組み立て!!まったく…日曜日の夜8時に届けられても、週末まで何も出来ないんだけどなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.26

PSP用にメモリースティックを買おうかと思ったけど…

PSP用に手持ちのメモリースッティックに動画とか音楽とかゲームとか放り込んでみたものの…たがが1GBしか容量がないため、すぐに容量オーバーに。そこそこの画質にすると、ドラマとか2時間くらいしか入りません(汗)。

そこで、容量のデカイ2GBとか4GBのメモリースティックを購入しようと考えて、色々と調べてみましたが、SONY純正よりもSanDisk製の方が安いのでこっちを選択。

Photo

でも、ヨドバシカメラとかの家電量販店は価格が高いですね~。Amazonと比べると2GBで1,000円程度、4GBだと1,500円程度は差が出るようです。元が数千円のものなので、この差は大きいですね。今までネットショッピングは敬遠してきたけど、ここまで差が出るならやっぱりネットか…。

ただ、毎日価格をチェックしていると、かなり変動が大きいです。たった1日2日で1,000円以上変わってる…。特に4GBが異常に値上がりしてるのはPSPと関係があるとしか思えないなぁ。

まあ、とりあえず2GB(現在3,400円程度)を買おうかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.23

「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」で遊んでみた

Photo

先日、PSP本体と同時に買った「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」ですが、遊んでみるとかなり面白いです。内容は昔遊んだ「ファイナルファンタジーVII」の過去の話なんですが、知ってる登場人物が多いので、懐かしく感じます。

本当は、今回はおそらく放置するだろうと思っていたんですけど、試しに遊び始めたら…これがまた面白いではないですか!個別のミッションが数多くあり、それぞれちょっとした時間でクリアできるので、それこそ時間の合間には向いていると思います。

ちなみに、すでに50万本近く売れたらしいっす…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.20

新型PSPで遊んでみた

予定通り今日発売の「PSP-2000」を早速買ってきました。久々に心躍ってます(笑)!

Photo

ワンセグ付きでカラーもピアノブラックとまさに画像のイメージ通り。
ただ、PCに繋ぐUSBケーブルとイヤホンケース、ゲーム(ファイナルファンタジーの新作)などを一緒に買ったので、出費総額は3万円を超えました…(汗)。

で、帰ってきて早速触ってみましたが、やはり何でも出来る頼もしい奴でした(笑)。ゲームが出来るのは当然ですが、それ以外にTVが見れるし、保存した動画や音楽を見たり聞いたりできます。さらにインターネットも出来る…ざっと見渡しただけでこの機能。これでPCソフトが動いてキーボードが打てたら、もはやPCですよね。これだけ詰め込んで2万円程度で買えるというのはけっこう凄いことではないでしょうか。

今日のところはあまり時間も無いので、とりあえずメモリースティックにダウンロードしておいた動画(録り溜めたドラマ…)を見てみたり(けっこう綺麗に見えます)、音楽を転送したりしてました(音も悪くないので、デジタルオーディオプレーヤーとしても十分そうです)。

一応ゲーム機のはずなのに、ゲームしてない…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.17

あなたは戦国武将でいうと誰?

あなたは戦国武将でいうと誰?

早速試してみました。

結果は・・・

伊達政宗

いいのか悪いのかよくわからない診断でした。
そういえば昔、大河ドラマやってたっけ…

続きを読む "あなたは戦国武将でいうと誰?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

映画「HERO」

「HERO」の映画を見に行って来ました!

予想通り込んでいて、昼ぐらいに行ったのに、実際に見る時はすでに夜になってました…(汗)。でも、内容自体は評判通りかなり面白かったです。メンバーも豪華だったし、毎回のお約束もあり、笑わせてもらいました。できれば、もう1回行きたいところです。

公式ページ
『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.09.12

安倍首相退陣

<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文掲載

ええっ~~!
昼間に速報メールが送られてきてビックリ。
まあ、安倍首相在任中は、失言、汚職、年金問題、支持率低下の話題ばかりで、やってられない気持ちもわからないでもないけど、タイミングが悪すぎる…というか、何で今?

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か
首相の辞任表明で戸惑い、改革路線に疑問符なら海外勢は株売り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

ソニーの踊る音楽プレーヤー「Rolly」

ちょっと前に話題にしたソニーの新型音楽プレーヤー「Rolly」についてですが、とうとう具体的な発表がありました!

Rolly
Rolly_2

内蔵メモリ容量は1GBで価格は39,800円。発売日は9月29日。

・1GBフラッシュメモリ内蔵のオーディオプレーヤー
・再生する音楽に合わせてホイール部が回転
・スピーカーのアーム部が開閉するなどの機能
  再生の際に音に合わせて動く
  光を出すことができる

物欲が刺激される、かなり面白そうな物体が出てきましたよ!
ただ、即買いに踏み切るにはちょっと値段が…。
どうせなら、PSPと連携とかしてもらえると嬉しいんですけどね。


ソニー、音楽に合わせて動き出すオーディオプレーヤー「Rolly」
<ソニー>動き回る音楽プレーヤー「ローリー」29日発売
ウワサの『Rolly』は、歌って踊れる卵型スピーカーだった!
ソニーのiPodキラー?「Rolly」が正式発表
動画で見る「Rolly」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

9月9日 晴れ 暑い…

…9月最初の更新です。最近またまた更新頻度が激減してます(^^;。

それにしても、まだまだ暑い。昨日も昼間に見た外の温度計では35℃もありましたよ。せめて夜中が涼しければましなんですけどね。

ちなみに、2週間前くらいに始めた部屋の片付けは未だ終わらず。しかも、欲しかった家具が品切れで難航してます…。

あっ、それとPSPの新型、一応予約しました。

というわけで、簡単な近況報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »