« 「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」で遊んでみた | トップページ | 注文中のラックが届きました »

2007.09.26

PSP用にメモリースティックを買おうかと思ったけど…

PSP用に手持ちのメモリースッティックに動画とか音楽とかゲームとか放り込んでみたものの…たがが1GBしか容量がないため、すぐに容量オーバーに。そこそこの画質にすると、ドラマとか2時間くらいしか入りません(汗)。

そこで、容量のデカイ2GBとか4GBのメモリースティックを購入しようと考えて、色々と調べてみましたが、SONY純正よりもSanDisk製の方が安いのでこっちを選択。

Photo

でも、ヨドバシカメラとかの家電量販店は価格が高いですね~。Amazonと比べると2GBで1,000円程度、4GBだと1,500円程度は差が出るようです。元が数千円のものなので、この差は大きいですね。今までネットショッピングは敬遠してきたけど、ここまで差が出るならやっぱりネットか…。

ただ、毎日価格をチェックしていると、かなり変動が大きいです。たった1日2日で1,000円以上変わってる…。特に4GBが異常に値上がりしてるのはPSPと関係があるとしか思えないなぁ。

まあ、とりあえず2GB(現在3,400円程度)を買おうかなと思ってます。

|

« 「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」で遊んでみた | トップページ | 注文中のラックが届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/16584262

この記事へのトラックバック一覧です: PSP用にメモリースティックを買おうかと思ったけど…:

« 「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」で遊んでみた | トップページ | 注文中のラックが届きました »