« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.14

2007年秋の注目ドラマ

そういえば、前回のドラマはどれも断念…録画した分はほぼ放置状態です。
今回は福山雅治と柴咲コウの出てる「ガリレオ」か堤真一が出てる「SP」、場合によっては「有閑倶楽部」かな。でも、何だか最近ジャニーズ出演多過ぎる気がする…。

Photo
「ガリレオ」
月曜日21:00~フジテレビ系 2007年10月15日スタート
公式ページ

Photo_2
「SP エスピー」
土曜日23:10~フジテレビ系 2007年11月3日スタート
公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

暑いから寒いへ…涼しさはどこに…

ちょっと前まで暑さに我慢できなかったのに、今ではもう寒く感じてきました。先週なんて半袖で寝てたのに、もう布団出しましたよ(笑)。最近は春と秋が短くなってきて、切れない服が続出してます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

JR遅れすぎ・・・

今日のJRのダイヤは滅茶苦茶でした。4回乗ったけど3回は遅れ、帰りの電車では30分もの遅れが…。遅れ分の待ち時間合計は1時間くらいあったかも。おかげで、携帯電話使いすぎでバッテリー切れました(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

プレイステーション 3値下げ

Photo

プレイステーション 3値下げ――40Gバイトモデルを追加
40GバイトのHDDを搭載したプレイステーション 3(CECHH00シリーズ)が11月11日に3万9980円で発売。現行モデルも10月17日から値下げ。

そろそろ値ごろ感のある価格になってきました!プレイステーション 2との互換性無くたって問題ないっす。すでに、ちょっとしたDVDレコーダー買うより安いですよ。

PSPも買ったことだし、購入バロメーターは急上昇中(笑)!!
後は欲しいゲームでも出てくれれば、買う可能性大ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.08

CDを買わなくなりましたねぇ

最近CDを買うことが無くなりました。余程のタイトルでないと買ってません。あまり欲しいと思う曲が少ないことに加えて、ダウンロードの方が安く済みますしね。でも、下の2つについては購入を検討中です。

■旅立ちの唄  (Mr.Children)  10月31日発売予定
 ピンとこないので、テレビで録画したし、アルバムまで待つかも。
Photo

■five-star(初回生産限定盤)(DVD付)  (YUKI)  発売中
 売り切れそうなら即買いと思ってましたが…。
Photo_2


話は変わりますが、部屋の方は随分片付きました。届いた棚は組み立てが終わり、あと一息で片付きそうです…という願望が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.01

新型PSPの使い勝手はいかに

新型のPSPを購入して10日程経ちました。色々試してみたので、使ってみた感想を書いときます。まあ、全体としては、今のところ満足してますよ。

■携帯性
確かに軽いので、毎日鞄に入れて持ち運んでいますが、持ち運びはまったく苦にならないレベルです。ただ、精密機械なので故障が気になるところです。

■ゲーム
買ったのは「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」のみですが、思ったより遊べます。画面がキレイなのは当然として、細切れの時間で出来る要素が多いのはいいですね。

■動画
当初はこれが目的で買ったようなものですが、今のところは満足しています。2GBに4時間くらいの映像を入れるなら画質もなかなかです。ただ、転送に時間がかかるのが面倒臭いっす…。

■音楽
動画と同様に満足しています。動画に比べると転送も楽だし。ただ、容量については動画との兼ね合いですね。

■ワンセグ
まだ使っていませんが、チューナーの付け外しが面倒かもしれません。旅行の時はいいけど、普段はあまり使わないかも…。

■インターネット
目的の1つだったけど、正直これは使えなさそうな気がします。外部入力でキーボードとか発売してもらえれば変わってくると思うんですけどね。

■その他
ピアノブラックは指紋が付きやすいので、アイスシルバーとかの方がよかったかなぁ。後、メモリースティックはやっぱり4GB欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »