« ご無沙汰してます! | トップページ | SONY製品その1「VAIO type P」 »

2009.03.16

PSPとPS3

最近、駅のホームや電車の中で、PSPを使ってる人をよく見かけるようになりました。購入した頃に比べるとゲームソフトの数も充実してきて、Amazon等ののゲーム売上ランキングでも、PSPとPS3のソフトが上位を占める割合が増えました。以前のDS独占みたいな流れが、ちょうど逆転したみたいな感じです。
ネット接続でダウンロードできる仕組みも凄い便利で、アップデートの頻度も高く、発売当初よりかなり進化してます。
また、動画を保存するためのメモリースティックの価格も随分下がり、前に更新していた時とほぼ同じ値段で4倍の容量が買えてしまう…Amazonだと8GBで3,980円です。最近では新機種の噂も出てるみたいだし、今後がとても楽しみです。

一方…

欲しい欲しいと思いながら、実はまだ買ってなかったPS3。

今のところ特に欲しいゲームソフトもないしな…とか思ってましたが、最近続々と発売されて、PSP同様、状況が変わってきたのを感じます。「龍が如く3」とか面白そう!

また、PSPとの連携も充実してきてます。特に、アドホック・パーティーとか利用してみたいなあ。周りにゲーム友達がほとんどいないもんで…(;д;)

ファイナルファンタジーの最新作「FINAL FANTASY XIII」がもっと早く発売されてれば、今頃は部屋に居座っていたんだろうに…

Ff13_logo

出たら買いますよ~ヽ(´▽`)/

プレイステーションオフィシャルサイト

|

« ご無沙汰してます! | トップページ | SONY製品その1「VAIO type P」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/44371965

この記事へのトラックバック一覧です: PSPとPS3:

« ご無沙汰してます! | トップページ | SONY製品その1「VAIO type P」 »