« PSPとPS3 | トップページ | WBC日本連覇! »

2009.03.19

SONY製品その1「VAIO type P」

以前から色々とソニー製品を愛用してますが、更新をサボっている間にまた増えました。

それが、今年に入って話題になったあのパソコン…

「VAIO type P」

K0000014266_2


本当は昨年末にネットブックを買おうと検討していた時期があって、安いし、1台買ってもいいかなと…「Eee PC S101」にするか 「HP 2133 Mini-Note」にするかで迷ってました。

ところがそんな時に、ソニーからネットブックが出るかもという噂を聞いたので、しばらく様子見してました。その後、年始に発表された情報で物欲を刺激されまくり…デザインも気に入りましたが、何よりも他社のものより小さくて軽いことが決め手となり、発表後すぐに直販で購入することに…。1月10日に注文して待つこと20日間…1月30日に届きました。ネットで情報集めしている時間が凄く楽しかったなあ。

<購入データ>
ソニースタイル
オニキスブラック
Atom Z540
SSD64GB
後はBluetoothとか保証等
価格は12万程度だったかな…
PS3が3台も買えるとか思ったもんです(^-^;

<参考サイト>
店員コラム type Pのよくある質問と答え
 基本的な使い方がよくわかります
ソニーな店長のつぶやき
 XP化するための記事が非常に参考になります

まあ、使い勝手に関しては、悪名高いVISTAだし、ある程度のマイナスは覚悟していたんですが、使ってみると快適…とまではいきませんが、それなりには使えると思います。あちこちで言われてたように、これでXPなら言うことなかったんですけどね…。とはいえ、今使ってるPCより立ち上げは早いし、持ち運ぶ時とっても軽い(←これ重要)ので、個人的には満足してます。

ただ、積極的に持ち出さないと、家で埃をかぶってしまう恐れがあったりなかったり…(^-^;

|

« PSPとPS3 | トップページ | WBC日本連覇! »

コメント

>ryoさん

次期モデルが凄ければ、もう一台…とか…(^^;
次は、とことん物欲を刺激するような機種を期待しましょう(*^-^)

投稿: いねむり大王 | 2009.03.24 21:01

とりあえずお金を貯めつつ次期モデルを待つ予定です(^^;

投稿: ryo | 2009.03.22 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21020/44401425

この記事へのトラックバック一覧です: SONY製品その1「VAIO type P」:

« PSPとPS3 | トップページ | WBC日本連覇! »