2009.04.08

ミスチル解散!?

ミスチル解散だって~!?

ちょうど今週頭に解散とか移籍とかの噂を聞いた時は、突然の話でビックリしましたが、結局デマだったようで…まったく人騒がせな記事だ(^-^;

Mr.Childrenが解散報道を否定

まあ、ただの噂だろうと思って流してはいましたが、とりあえずはよかったよかった。後10年くらいは頑張ってくださいヽ(´▽`)/

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2007.03.14

ミスチルアルバム「HOME」購入

Home

今日は以前紹介したミスターチルドレンのニューアルバム「HOME (初回限定盤)」 の発売日だったので、ヨドバシ梅田に寄って買ってきました。かなり売れているみたいでしたが、まあ今回は「フェイク」と違って売り切れることはないでしょう。帰ったばかりでまだ聞いていませんが、週末にかけてゆっくりと聞こうと思ってます。今日は「ハケンの品格」も最終回ですしね(汗)。

そういえば、ミスチル関連でこんな記事を見かけました。
ミスチル“裏ベスト盤”発売
”シングルのカップリング曲で、アルバム未収録曲を全20曲、2枚組みで収録したもの。タイトルは「B-SIDE」で、ちょうどデビュー15周年を迎える5月10日に発売する。”

おそらく、聴いたことある曲ばかりだと思うので、買うかどうかはわかりませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.27

休日は風邪とともに…

どうやら風邪をひいてしまったようで、せっかくの休日が台無しですよ。まあ、しかたないので、録り貯めたドラマでも見ますか(汗)。

ちなみに、「特命係長 只野仁」「花より男子2(リターンズ)」は予想通りでした(面白い)が、「ハケンの品格」が予想以上に面白い。おそらく最後まで見ると思います。

後、ミスチルのニューシングル「フェイク」ですが、ついつい口ずさんでしまうノリのいい曲です。500円だし、これはお得ですね。でも、40万枚限定というのは、どうやら完全限定生産のようで、売切れたら終わりみたいです。アマゾンで500円から1,200円まで急騰しているのはそのせいでしょうか…(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.01.25

ミスチル「フェイク」購入

Fake

昨日発売のミスチルのニューシングル「フェイク」を買ってきました。今回は1曲しか入ってないですが、収録時間はおよそ10分…。値段も500円と買いやすいですね。曲調自体はテンポよく、けっこう耳に残ります。踊りたくなる感じかな(笑)。なお、歌は前半だけで曲の後半は音だけとちょっと変わってます。カラオケとかでは後半切るんだろうか?

ミスチルの映画主題歌、週間もほぼ手中に!

それはそうと、ココログにログインする時、パスワードをいちいち入力するのが面倒臭いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.14

ミスチルニューアルバム「HOME]

ミスチルのニューアルバム「HOME (初回限定盤)」 が3月14日に発売になります。今回は初回限定でDVDが付いてくるそうです。初回限定版がどれだけあるのかわかりませんが、昨年末に発売されたシングル「しるし」がロングヒットしていることや、今月にもニューシングル「フェイク」が発売されることを考えると、予約をしておいた方がいいんだろうかと考えてしまいます。どちらにしても絶対買いますが…(笑)。

ミスチル、ニューアルバム完成!
ミスチル「しるし」が首位返り咲き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

ミスチル「しるし」発売

ミスチルのニューシングル「しるし」が本日発売されました。とはいっても、昨日には売られていましたが…。まあ今回の曲は、少し前に音楽番組で放送していたので、発売を前にしてすでに曲は覚えてしまいました。後はどこかで歌う機会でもあればいいんですけどね(笑)。

ちなみにアクセス数がこっそり80,000を超えました(笑)!
でも最近は、こういったあまり記事を書いてない時に限ってメモリアルカウントがくるんですよね…。70,000を超えたのがいつかなんてまったく覚えてませんよ(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.10.06

ミスチル新曲「しるし」11月15日発売

うわぁ~、コメントスパムの奴、またきた~!
昨日無くなったと宣言したばかりなのに…。

そういえば、このサイトの右下にあるトラックバックピープルのサイトTHE有頂天ブログさんで見かけたんですが…

Mr.Children New Single「しるし」11月15日リリースするようです。「しるし」「ひびき」「くるみ」の3曲を収録とのこと。

Mr.Children公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.09.26

ミスチル新曲「しるし」はドラマ主題歌

眠ろうと思った直前にミスチル関連の記事を発見したのでアップしておきます。今回はドラマの主題歌だそうですが、発売日は未定…。続報を待ちます。

ミスチル2年半ぶりドラマ主題歌
ミスチルが主題歌書き下ろし!10・11スタート日テレ系「14才の母」
Mr.Childrenが、10月11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜後10・0)の主題歌「しるし」を書き下ろした(記事抜粋)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.21

ミスチル新曲は「くるみ-for the Film-幸福な食卓」

久々にミスチルの記事を見かけたので早速更新。2007年新春に公開予定の映画『幸福な食卓』の主題歌にMr.Childrenの「くるみ-for the Film-幸福な食卓-」が採用されたそうです。「くるみ」とどう違うのかが気になりますね。

ミスチル「くるみ」が映画主題歌に起用され、アレンジ再録
Mr.Children、「くるみ」が映画主題歌に決定!

それにしても「くるみ」か…
思い出そうとすると何故か「掌」の歌詞が浮かぶ…(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

「僕らの音楽」にBankBand 出演

先程、新聞のテレビ欄を見ると、今晩11時30分から放送の「僕らの音楽」にミスチルの桜井さんが出る予定になってました。でも、小林武史も出るようなので、おそらくbankbandとしてだと思いますが…

…とりあえず、予約予約(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)