2007.02.19

ドラマ「花より男子」の主題歌

Hanayoridango_2_1

毎回見ているドラマ「花より男子」ですが、嵐が歌っている主題歌「Love so sweet」(2月21日発売予定)が頭から離れません(汗)。後、宇多田ヒカルが歌っているイメージソング「Flavor of LifeーBallad Versionー」(Flavor Of Lifeが2月28日発売予定)も気に入ってます。 別にファンでも何でもないので、ドラマとタイアップしていなければ聞くことも無かったと思うんですが、何回も繰り返される間に頭に刷り込まれてしまったようです(笑)。

話は変わって…今日は、日が落ちてから初めてのお客さんを訪問することになったのですが…見事に道に迷いました(笑)。駅から15分程度のところを30分以上もかかる始末…。地図を片手に道を聞きながら歩いたのですが、夜暗くなるとやはり方向がつかみにくくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

2007年冬の注目ドラマ

新春から始まるドラマについてですが、今回は気になっているドラマが多くて、どれを見るかかなり迷ってます(汗)。取りあえず抜粋して見ましたが、多すぎる…。でも、相変わらずチョイスがコメディばかり(笑)。

「エラいところに嫁いでしまった!」
仲間由紀恵が出てる。コメディみたいなので、多分面白いと思います。でも、もし初回で面白くなければ見送りかな。

「花より男子2(リターンズ)」
前作が面白かったので、これも面白いはずだと思います。ただ、昨日の2時間スペシャルを見る限りではちょっと不安かも。

「特命係長 只野仁」
前作も前々作も面白かったので、これは絶対見るつもりです。

「演歌の女王」
天海祐希が出てるので。

「華麗なる一族」
ちょっとしんどそうだけど、木村拓哉主演とのことなので見ます。

「ハケンの品格」
篠原涼子主演。気にはなるけど、何となく最後まで見る自信が無い…。


全部録画したら最低でも60時間以上は必要ですね…。ハードディスク空けたけど、録っても見るのが大変っす。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.12.13

「HERO」が映画化

週中に更新は珍しいです(笑)が、来年、あのドラマ「HERO」が映画化されるという話を知ったので、忘れずに更新しときました。前回のスペシャルでは、松たか子とかの出番が皆無でしたが、今回はそこの辺りをメインにお願いしたいところです(笑)。ちなみに、来年9月に公開予定だそうです。

キムタク「HERO」が映画で復活!おなじみの面々も勢ぞろい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

「特命係長 只野仁」

「特命係長 只野仁」の新シリーズが、来年1月から放送されるとのこと。先週からこれをアップしようと思ってたのを忘れてました(汗)。でも、たしか同じ時期に「花より男子」の続編も放送されるはずなので、これ以上増えると辛いっす(笑)。

「特命係長 只野仁」深夜枠で復活

ドラマ「特命係長 只野仁」
2007年冬の注目ドラマ


<追記>

2月末日現在…
相変わらず欠かさず見ています(笑)が、深夜枠ならではの表現が多いっす(汗)。テレビのボリュームを抑えないと…(笑)。

それにしても、エンディング曲の「シングルベッド」が懐かしいですね。 まあ当時は「シャ乱Q」が歌っていた曲ですが、もう10年くらいは経ってるかも(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

『役者魂!』と『のだめカンタービレ』

今回は珍しくドラマを1話目から見てます。
で、とりあえず、『役者魂!』『のだめカンタービレ』を見たわけですが、今の段階ではまだ判断できませんね…。

『のだめカンタービレ』は、慣れるまでに1、2回はかかりそうな気がします…名前にもね(笑)。なんとな~く、滑ってしまっているような気がするんですが、実際どんな評価だったんだろう…。

『役者魂!』は、多分最後まで見ると思います。相当つまらなければわかりませんが…(汗)。松たか子が出てるし(笑)…例の如く主題歌も歌ってます。ただ、他のメンバーがなぁ…。

そういえば、『たったひとつの恋』『交渉人 真下正義』と重なっていたので、見れませんでした(汗)。これで早々に戦線離脱(笑)。『セーラー服と機関銃』ですら見たというのに…。

ちなみに、ぐんにょりなblogやもしれず。さんのところでは、 『Dr.コトー診療所2006』『僕の歩く道』についての感想が書いてありましたが、これについてはノータッチです(汗)。ただ、録画だけはしているので様子を見ようかと…。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006.10.13

「交渉人 真下正義」 テレビ放映

明日10月14日の21時に「交渉人 真下正義」 がテレビ放映されるみたいです。けっこう面白かったので、見ていない方はこの機会にぜひ。

遅れましたが…今日のミュージックステーションにミスチルが出演。おおっ、新曲「しるし」ではないですか!?朝急いでたけど、予約しておいて良かった(笑)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.02

ドラマ『名探偵コナン』

以前ご紹介した『名探偵コナン』のドラマ版ですが、今さっき放送しているのを何となく見てました(汗)。予想通りというか何というか…コナンにする必要があったのかという感じですね。見慣れたらマシなのかもしれませんが、これはちょっとなぁ…全体的に力が入りすぎているような気がします。まあ、配役的にまだ許せるのは毛利小五郎役の陣内孝則くらいかな。

でも、こんなことを言っていても、連続ドラマとして何度も放送されたら慣れてしまう気もします…慣れって怖いですね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.01

ドラマ「特命係長 只野仁」

先週から思い立って、昔のドラマ「特命係長 只野仁」をレンタルしてきて見ていましたが、予想以上に笑えました。まあ、万人にお勧めできるかというと微妙です(色んな意味で)が、個人的には大変満足(笑)。息抜きにピッタリでした。次は続編を借りてきま~す!
これ、見出すと止まらないので…(汗)。
そういえば、ちょっと前にスペシャルをやってましたが、録り逃したのは痛かったなぁ…(汗)。

<特命係長 只野仁 DVD-BOX>
Tadanojinダメサラリーマンという表の顔と、ケンカとSEXに滅法強く、会社の極秘任務を遂行するもうひとつの顔を持つ男・只野仁の活躍を描く。
出演は高橋克典、櫻井淳子、永井大、三浦理恵子。ただ、蛯原友里が出演しているのは驚きでしたね。


その後新作が…
「特命係長 只野仁」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.25

2006年秋の注目ドラマ

10月からまた新しいドラマが始まるので、注目している期待のドラマをいくつかピックアップしときます。まあ、最近はドラマの感想もほとんど書いてないし、前回なんか「マイ★ボス マイ★ヒーロー」以外は放置状態とドラマの扱いも減るばかりなので、ここらでサクッと気合(?)を入れときますか(笑)。

で、今回のエントリーは3つ…。

「のだめカンタービレ」
最近の月9は不振続きですが、今回こそは…
「花より男子」続編と「のだめカンタービレ」のドラマ化を参照。

「役者魂!」
松たか子が出るので…

「たったひとつの恋」
土曜21:00枠は当たりが多いので今回も…


まあ、基本的にラブストーリーよりもコメディの方が見やすいので、「のだめカンタービレ」とか「役者魂!」の方が興味あります。「たったひとつの恋」については、評判を聞くまで見送りですね。ちなみに、「Dr.コトー診療所2006」は残念ながらパス…。

----------------

■「のだめカンタービレ」
(月曜日21:00~フジテレビ系)
2006年10月16日スタート 上野樹里、玉木宏
オフィシャルサイト

■「役者魂!」
(火曜日21:00~フジテレビ系)
2006年10月17日スタート 松たか子
オフィシャルサイト

■「たったひとつの恋」
(土曜日21:00~日本テレビ系)
2006年10月14日スタート 亀梨和也、綾瀬はるか
オフィシャルサイト

<参考サイト>
新ドラマ&主題歌一覧

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.09.18

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最終回

「面白かったじゃねーか、コノヤロ~!」

というわけで、「マイ★ボス マイ★ヒーロー」…とうとう最後まで見てしまいました(以前の記事)。ちょっと高校時代に戻りたくなったかも。
でも、こんな風に何も考えずに見れるようなドラマは満足感ありますね。特に長瀬のバカっぷりが最高でした。はぁ…来週からの楽しみが1つ減ってしまった…(汗)。とはいえ、続編がありそうな終わり方なので、そこに期待しておきますか。

公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧