2008.01.06

2箇所も初詣に行ってみた

4日から仕事は始まっているのですが、まだまだ正月気分が抜けません。しかも、例年通り食べ過ぎて動きが鈍くなってる!?身体が重いっす…(汗)。
さて、今年は珍しく、2箇所も初詣に行ってきました。神戸にある生田神社にも行ってきたのですが、予想通り平年以上の混雑ぶり…。
 
これが藤原紀香効果か!?
 
知名度上がったせいか、3日で150万人とか言ってたなぁ…これじゃあ来年は難しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

あけましておめでとうございます

もう平成20年ですよ!?
 
グズグズしている間に年が明けてしまいました(汗)。時間が過ぎるのが早いと感じてしまうのは怖いことですね…。
 
そういえば、最近急激に寒くなったので、我慢できずコートを買ってしまいました。風邪引かないように体調には気を付けます。
 
更新が超スローペースになってますが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.24

え!?…もうクリスマスイブ?

前回の更新から1月半も経ってしまいました。
 
…って、ちょっと!!
 
今日は12/24…クリスマスイブじゃないか~~!!
 
年末のドラマも終わり…もう年が明けちゃいますね。何か色々あったような気はするけど、更新する気力が湧かなくてかなり放置してました(汗)。でも、またボチボチ更新しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

デザインがほとんど一緒なんですけど…

久々にAOKIに服を見に行ってきました!行く前はあまり買うつもりはなかったのに、気が付けばシャツを3着も買ってたりして…(汗)。

なんか、以前と比べて随分デザインが良くなった気がします。ブランドモノの1年落ちっぽいYシャツがゴロゴロしてました。

…っていうか、家にほぼ同じデザインのシャツがありますよ!?

ひょっとしたら同じ工場で作っているんじゃないのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

気が付けば月が変わり…

気付けば月が変わりすでに11月。かなり肌寒くなってきました。最近することが多くて…。

というわけで、随分久しぶりの更新です!

最近の近況としては…

今回の大片付けのおかげで、部屋が汚れにくくなりました!
…って、どうでもいいですよね(汗)。

ドラマは「ガリレオ」だけ見てます。1回ごとで完結してるのでけっこう見やすいですね。後は「有閑倶楽部」も面白いらしいですが、そちらは録画で対応します。

ミスチルの「旅立ちの唄」は、最初聞いたときはどうかなと思ったんですが、何回か聴くとなかなかいいです。週末はかなり聞き込みました。そろそろMP3用にノイズキャンセリング機能が欲しいと思う今日この頃です。

ゲームはDSの「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」(タイトル長い…)を買いましたが、長い…そこそこ面白いけど、全然進まないので、また途中で止まりそう…。

次の更新がいつになるんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.14

暑いから寒いへ…涼しさはどこに…

ちょっと前まで暑さに我慢できなかったのに、今ではもう寒く感じてきました。先週なんて半袖で寝てたのに、もう布団出しましたよ(笑)。最近は春と秋が短くなってきて、切れない服が続出してます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

JR遅れすぎ・・・

今日のJRのダイヤは滅茶苦茶でした。4回乗ったけど3回は遅れ、帰りの電車では30分もの遅れが…。遅れ分の待ち時間合計は1時間くらいあったかも。おかげで、携帯電話使いすぎでバッテリー切れました(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.30

注文中のラックが届きました

2週間ほど前にニッセンで注文していたラックが先程届きました。

Photo

それにしても、注文時に配送予定は10月中旬頃って表示されてたので、突然届いて驚きました。かなりデカイ梱包なので、置くところにも困るし…。しかも、組み立て!!まったく…日曜日の夜8時に届けられても、週末まで何も出来ないんだけどなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.12

安倍首相退陣

<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文掲載

ええっ~~!
昼間に速報メールが送られてきてビックリ。
まあ、安倍首相在任中は、失言、汚職、年金問題、支持率低下の話題ばかりで、やってられない気持ちもわからないでもないけど、タイミングが悪すぎる…というか、何で今?

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か
首相の辞任表明で戸惑い、改革路線に疑問符なら海外勢は株売り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

ソニーの踊る音楽プレーヤー「Rolly」

ちょっと前に話題にしたソニーの新型音楽プレーヤー「Rolly」についてですが、とうとう具体的な発表がありました!

Rolly
Rolly_2

内蔵メモリ容量は1GBで価格は39,800円。発売日は9月29日。

・1GBフラッシュメモリ内蔵のオーディオプレーヤー
・再生する音楽に合わせてホイール部が回転
・スピーカーのアーム部が開閉するなどの機能
  再生の際に音に合わせて動く
  光を出すことができる

物欲が刺激される、かなり面白そうな物体が出てきましたよ!
ただ、即買いに踏み切るにはちょっと値段が…。
どうせなら、PSPと連携とかしてもらえると嬉しいんですけどね。


ソニー、音楽に合わせて動き出すオーディオプレーヤー「Rolly」
<ソニー>動き回る音楽プレーヤー「ローリー」29日発売
ウワサの『Rolly』は、歌って踊れる卵型スピーカーだった!
ソニーのiPodキラー?「Rolly」が正式発表
動画で見る「Rolly」

| | コメント (0) | トラックバック (0)