2007.10.14

2007年秋の注目ドラマ

そういえば、前回のドラマはどれも断念…録画した分はほぼ放置状態です。
今回は福山雅治と柴咲コウの出てる「ガリレオ」か堤真一が出てる「SP」、場合によっては「有閑倶楽部」かな。でも、何だか最近ジャニーズ出演多過ぎる気がする…。

Photo
「ガリレオ」
月曜日21:00~フジテレビ系 2007年10月15日スタート
公式ページ

Photo_2
「SP エスピー」
土曜日23:10~フジテレビ系 2007年11月3日スタート
公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.09.16

映画「HERO」

「HERO」の映画を見に行って来ました!

予想通り込んでいて、昼ぐらいに行ったのに、実際に見る時はすでに夜になってました…(汗)。でも、内容自体は評判通りかなり面白かったです。メンバーも豪華だったし、毎回のお約束もあり、笑わせてもらいました。できれば、もう1回行きたいところです。

公式ページ
『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.08.18

「花より男子」が映画化

なんか最近、”ドラマがヒット→映画化”みたいな展開が多いですが、「花より男子」も例に漏れず映画化。2008年夏に映画「花より男子~ファイナル~」として公開されるそうです。でも、別に映画にせずにテレビでスペシャル版で放映してくれればいいのになぁ…。

「花より男子」が映画化!来夏復活

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.07.17

2007年夏の注目ドラマ

今回はあまり期待しているドラマが無くて…すでに始まってしまいましたが、実は全く見てません(汗)。でも、いつもの如く(笑)、とりあえず録画だけはしているものが次の2つ。

■「ファースト・キス
(月曜日21:00~フジテレビ系)
井上真央と伊藤英明が出てるので…

■「牛に願いを Love&Farm
(火曜日22:00~フジテレビ系)
牧場での話っぽいので…

でも、最近はここまで時間を割く余裕が無いもんで、しばらく放置しそうな予感もしてます…。

ドラクエとかビリーとかあるし…

まあ、噂を聞けば飛びつくかもしれませんが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.24

「プロポーズ大作戦」か「わたしたちの教科書」のどちらかと言われたら…

この週末は、テレビ番組録画の整理をしてました。

その中で「わたしたちの教科書」という菅野美穂が出ているドラマを見てみました…が、テーマが重く途中で断念(汗)。3話くらいまでは見たんですが、こりゃ最後までは無理だと思いすぐに消去(笑)。

一方、「プロポーズ大作戦」の方は気軽に見れました。桑田佳祐が歌っている主題歌の「明日晴れるかな」(YouTubeで「プロポーズ大作戦」を検索したらこればっかり出てくるんですが…)もいい感じで使われてます。開始当初は、ラストまでは見ないだろうと思っていたけど、何故か続きが気になってとうとう前回まで…。このドラマは終わり方でかなり評価が分かれそうな気がするので、明日の最終回は必ず見ようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.31

2007年春の注目ドラマ

前のドラマは面白いのが多くて困ったけど、今回はあまり興味を惹くものがありません…。でも、そうはいっても、これだけは見たいと思います。

「帰ってきた時効警察」
Sp_jikou_1
公式ページ

2007年4月13日スタート。
毎週金曜午後11時15分~

まあ、簡単に言ってしまえば、オダギリジョー主演「時効警察」の続編です(以前の記事はこちら)。
キャラクターの個性が強すぎるところがポイントですかね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)