2007.10.08

CDを買わなくなりましたねぇ

最近CDを買うことが無くなりました。余程のタイトルでないと買ってません。あまり欲しいと思う曲が少ないことに加えて、ダウンロードの方が安く済みますしね。でも、下の2つについては購入を検討中です。

■旅立ちの唄  (Mr.Children)  10月31日発売予定
 ピンとこないので、テレビで録画したし、アルバムまで待つかも。
Photo

■five-star(初回生産限定盤)(DVD付)  (YUKI)  発売中
 売り切れそうなら即買いと思ってましたが…。
Photo_2


話は変わりますが、部屋の方は随分片付きました。届いた棚は組み立てが終わり、あと一息で片付きそうです…という願望が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

ミスチルアルバム「HOME」は買いか?

言うまでもなく買いです(笑)!

さて、この週末は、発売したばかりのミスターチルドレンのニューアルバム「HOME」を何度も聞き込んでいます。(前回の記事はこちら。)それはもう…ループでずっと流し続けてますよ(汗)。

まず驚くことに、今回のアルバムには飛ばす曲がほとんどありません。聞けば聞くほどよく聞こえるので、正直シングル曲が霞むような気がするくらいです(汗)。また、友人も言ってましたが、初期のアルバム曲を感じさせる曲調だと思います。ただ、落ち着いた曲が多いので、何となく映画やドラマでエンディングに使われそうな感じがしますが…。

「彩り」
「Another Story」
「もっと」
「ポケット カスタネット」
「通り雨」
「あんまり覚えてないや」

特に気に入った曲がこれだけあるんですが、これにシングル3曲「箒星」「しるし」「フェイク」を加えると…なんと9曲になります。さすがにこれだけ気に入った曲があるアルバムも少ないと思います。ベストアルバムとかだと、逆にガンガン飛ばしますからね(笑)。

というわけで…

迷っているなら買いです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.21

ミスチル新曲「フェイク」は来年1月24日発売

つい先日、新曲の「しるし」が発売されたばかりなのに、また新曲の情報が…ということで確認してみると、今度は「フェイク」という曲だそうです。何でも、先日ライブでタイトル未定で披露されたばかりだとか。

ミスチル 映画「どろろ」主題歌
1曲入り500円。40万枚限定で、来年1月24日にリリース予定。

…どこかで視聴できないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)