2007.03.24

データ復旧サービス

先日、miniSDカードを携帯電話用に買いました(この記事を参照)が、いくらでもデータが入るのをいいことに、以前の携帯電話の画像データをガンガン転送していました。

ところが、途中でつい操作を誤って…

データを削除してしまいました~(涙)。

それも全て…。

うぅ、一番恐れていたことが…。

と、しばらくして、放心状態から戻ってきた後、何とかならないものかと、色々ネットで調べてみると、I・O DATAには、メモリーカードの「データ復旧サービス」というものがあるそうです。パッケージを見ているとたしかにそのような記述が…(汗)。まあ、無理な場合もあるようですが。

Motonimodoru

おおっ、神はいたのか(笑)!

というわけで、早速試してみたのですが…

あれ?失敗…(汗)。

うぉ~、やっぱり神はいないのか~(涙)!

…一筋縄ではいきませんね。
とりあえず月曜日に問い合わせてみることにします。

でも、2回目には1万円も取られるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

歴代の携帯電話達

今回携帯を買った際に思いついたのが、過去使ってた機種についてです。大体1年半に1回くらいのペースで機種変更してますが、過去に使っていた歴代の携帯電話を振り返ってみました。

Kakokeitai

右から
N703iμ→P902i→P901i→N502it

さらにここには無いけど…
→N501i→関西セルラー?

かなり記憶が薄れていますが、たしかこんな感じだったと思います。
それにしても、FOMAになってアンテナが無くなった時は落ち着きませんでしたが、最近ではもはやアンテナがあることなんて考えられないですね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.17

携帯電話バージョンアップ

何度か足を運んでようやく見つけました、ドコモの携帯N703iμ
N703imu_red_1

いや~、以前記事にして からすでに3週間…毎週足を運び何度涙したことか…(笑)。でも、おそらく今日も無いだろうと思っていたので、置いてあった時は逆に驚きましたが…(笑)。しかも、勢いで一緒に512MBのmicroSDも購入してしまいました(汗)。果たして1年間で一杯になるでしょうか。

さて、使ってみた感想ですが、思った以上に薄い(購入理由その1)…薄すぎて逆にしっくりこなかったりというのはスルーします(笑)。後、色も赤と黒の組み合わせで気に入っている(購入理由その2)し、背面のマイシグナルというデジタルアニメーション(購入理由その3)もオシャレです。またキーの数字のデザインも気に入ってます。ただ、薄い為強度の問題や、決定ボタンが押しにくいこと、通話音が小さい気がすること辺りが気がかりです。まあ、後は追々慣れていくしかないですね。

余談ですが、実は今日売ってなかったら、別のやつ…N703iDにするつもりでした(笑)。
N703id_yellow

色は青にしたと思いますが、実際に見た感じカッコイイと思います。作りも頑丈そうですしね。気が早いですが、もし次回買い換える際に新機種が出てれば考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)