2007.05.13

「ニコニコ動画」で休日が終わるとは…

「youtube」が注目されてからしばらく経ちますが、同じような動画サイトで最近知られつつある新しいサービスが「ニコニコ動画」です。

Logo

ムービーにコメントを入れて楽しめるというサービスですが、同じ動画を皆が見ているんだという気がするので、確かにけっこう楽しいです。まあ、ゲームとかアニメの比率が高過ぎるのが難点ですが…。

Yuo_niconico_01

ただ、まだID制限(番号によっては2:00~19:00までしかログインできない)がある為、平日はなかなか見る機会がありません。だから、週末にと思い、今日はちょっと時間を作って色々試してました。ドラクエ3の3時間クリアとか…(汗)。

おかげで4時間も時間を潰してしまう始末…(笑)。

YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今
ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」

ウチの会社もこんなサービスが提供できたらなぁ…
多分、大赤字になるので続かないでしょうけどね(笑)。

ちなみに、ちょっと驚いたのがこの数字。
YouTubeのトラフィックコストは月間2億円
年間の利益は1億5000万円程度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック横の注意マークは何?

トラックバックについて気になることがあります。最近、トラックバックが届いても、反映されていないケースがありますが、その時は管理ページでリンク先の横に注意を促す黄色いマークが付いています。

Moderated_1    ←これ

今更ですが、これはココログが自動的にスパムを判断しているのでしょうかね(汗)。いやまあ、それならありがたいんですが(笑)。

更新していないのと、説明をしっかり読んでいないのがバレバレっす…(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.23

エゴグラム性格診断

Ego_1

バンダイ、エゴグラムを活用した「人物観察」携帯ミニゲーム
バンダイは3月15日、アニメーションで液晶画面に表示される自分や友人そっくりのキャラクターの行動を24時間観察して楽しめる携帯ミニゲーム「Human Player(ヒューマンプレイヤー)」を3月31日に発売すると発表した。

で、この元になるのが、これなんですが…
「人間研究所」のエゴグラム性格診断

試した結果はというと、
「悩める優等生タイプ」
Nayame

でした(笑)。何でも、日本人の中で2番目に多いタイプらしい…。

結果は長いので続きに表記してますが、当てはまるような…そうでないような…感じですね…って、それじゃ意味無いか(笑)。

続きを読む "エゴグラム性格診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.28

祝!ブログ開設3周年

昨晩の集中豪雨で傘が壊れ、ずぶ濡れになるという酷い目に遭いましたが、引き続き今朝も雨に降られました…(涙)。今朝なんてお天気雨で、はっきりと虹まで見えたのに…。そういえば、このようなお天気雨は「狐の嫁入り」とか言いましたっけ?まあ…それはともかく、そろそろ雨男の認定を受けそうっす(笑)。

さて、このブログも開設して3年の月日が流れました。

途中、更新が途絶えかけた時期もありましたが、なんとか持ち直し細々と続けております(汗)。続いているのが本人にも不思議ですが(笑)、とりあえず、これからものんびり続けていけたらいいなぁ…ということで、今後も「ハローいねむり天国」をよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.21

ログインページの変更

ふう…ちょっと焦りましたよ。

久々に更新しようと思ったら、ログインページが変更されていて、パスワードを入力しなければならないではないですか…。

そんなこと急に聞かれても、普段は勝手に出てくるようになっているので、そんなの覚えてないですよ(汗)。結局探しても出てきそうに無いので、いっそのことパスワードを変更してしまおうと思ったのですが、その時に登録時のメールアドレスも覚えてなかったりして…。

とりあえず、いくつかのアドレスを試し、何とか辿り着きましたが、そのおかげで、更新しようと思ったことを忘れてしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

新年最初の更新

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、本年最初の更新です。年末年始も慌しく過ぎ去り…心残りはこの更新を残すのみとなりました(笑)。この休みは更新しまくりのはずだったんですけどねぇ(笑)。どこをどう間違えたのやら…。

それにしても、明日からもう仕事ですよ…(汗)。せめて正月は5日くらいまで休みにして欲しいですね。土日の振り替えもないし…。しかも新年早々、今年の抱負とか発表させられるようなのでちょっと憂鬱。まあでも、お客さんも休みのところが多いので、明日は書類整理に明け暮れようかな(笑)。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.17

ガセビア

「忙しいあなたの代わりに新聞読みます」というメルマガを購読しているのですが、毎日気になる記事を簡潔に説明してくれるので、けっこう役に立ってます(配信時間が昼ごろなのでもう少し早い時間にして欲しいんですが…)。で、その中で紹介されていたサイトにこんなものがありました。

ガセビアの沼データベース

ちなみに、”ガセビアとは、トリビアの泉に送られてきたガセネタのことです。ここに書かれていることは全てウソなので使わないようにしましょう。”という注意書きがあるのですが、どれも聞いたことがあるネタばかり…。こういうのを見ると、常識とは当てにならないものだなと感じますよね。

個人的に一番驚いたのはこれ!!
「カテキンは『勝て菌』から名付けられた」というのはガセ
昔調べた時ある本に記載されていたので信じていたのに…(汗)

<参考>
・「舌の甘味や苦味を感じる場所はそれぞれ完全に分かれている」というのはガセ
・「白髪は抜くと増える」というのはガセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.22

更新で気分転換

いや~、久々の更新になりました。仕事の方で考えることが多く、何となく記事を更新するのが億劫に…(汗)。いくつか提案書を作成しているのですが、いいアイデアが浮かばず行き詰ってます。おかげで昨日も資料作ってましたよ(汗)。まあ、嫌な仕事ではないというのが救いですが…。
というわけで、気分転換に更新してみました(笑)。

そういえば、身内で地震当日にハワイに行った者がいるんですが、無事帰ってきました。一時はけっこう焦りましたが、ちょっと安心しました。

後、先日記事にした入浴時間についての記事を見かけました。
15~20分未満がトップ、みんなの入浴時間を聞いたゾ
やはり10分以下は少ないな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

ここ最近の出来事

久々に重い荷物を運んだせいか、筋肉痛で動けません…。そういえば…ここ数日、朝晩肌寒くて、Tシャツだけではちと寒いっす(汗)。

さて、先週の話ですが、驚いたことに、昔からの知人をインターネットのニュース記事で見かけました…(汗)。ピックアップされていたのでビックリしましたよ。詳しくは言えませんが、今までに無い取り組みを始めたようです。まあ、悪い話ではないので、安心しました(笑)。

また、仕事用の携帯電話がauの最新機種にバージョンアップ。以前からお願いしてたのがようやく認められました。バッテリーの持ちが悪かったので困ってましたが、取りあえずはこれで解決。

後、ビル街を歩いていた時に、上から水が降ってきました(汗)。雨かとも思ったけど、その場だけずぶ濡れに…。原因は不明でしたが、我ながらなんとも間の悪い…。

最後に、ここ数日、「ミスチル」と新曲の「しるし」「歌詞」という検索が多いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.09

「○○で検索してください」

「○○で検索してください」

最近こんなCMをよく見かけます。まあ、ポスターとか紙面ならまだましかと思いますが、テレビだと一瞬でわかり難いので相当興味が無いと調べないような気がするんだけどなぁ…。でも、最初なら新鮮な印象があるかもしれないけど、本当に効果があるんでしょうかね?

CM 視聴者の3割が実際に検索、最近流行の「○○で検索してください」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧