2009.03.19

SONY製品その1「VAIO type P」

以前から色々とソニー製品を愛用してますが、更新をサボっている間にまた増えました。

それが、今年に入って話題になったあのパソコン…

「VAIO type P」

K0000014266_2


続きを読む "SONY製品その1「VAIO type P」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.30

「顔ちぇき」で似てる有名人を探してみる

先週、偶然見かけた面白いサイト…

それが「顔ちぇき」
PCサイトはこちら

Logo_kao

顔認識技術を使った無料コンテンツ…簡単に言うと、携帯電話から写真を送って、有名人とどれくらい似ているかを割り出すサービスらしいですが、これは確かに面白いと思います。

試してみましたが…

伊藤淳史に64%似てるらしい…

似てないけど(汗)、まあ、楽しめればいいかと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

着せ替え携帯

以前の記事でも触れましたが、新しい携帯電話を懲りずにまたまた探しに行ってきました。

が、今日も空振り…(涙)。

何だか馬鹿馬鹿しくなって、気分転換に携帯カバーの色を黒から白に変えてみました。

070303_183801

買った時におまけでもらった「Premium White」。着せ替えなんてどうでもいいやと思ってましたが、思った以上にイメージが変わったので、しばらくこのままでもいいかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.04

携帯電話に欲しい機能

現在の携帯電話では、電話やメールはもちろん、インターネットも出来るし、カメラも付いてます。さらに、音楽も聴けるし、ゲームでも遊べます。最近では買い物も出来るし、テレビまで見れてしまいます。おまけに、時計までこれで確認する始末…。

とまあ、とにかくこれ1台あれば、何でも出来るツールです。逆に、無ければ非常に不便。例えば、外出の際に家に忘れたりすると、不便を感じるだけでなく、何となく不安です(昨日は久々に忘れて困りました…)。すでに、サイフと携帯はワンセットですから(笑)。まあ、それだけ日常生活に欠かせないものになってしまいました。

そんな携帯電話ですが、必要なものはある程度揃ってしまったように思います。なので、これからは、もっと驚くような機能を見つけていくとか、形状が変わってこないと、機種変更する必要が薄れてくるかもしれません。そこで、今後携帯電話に希望することについて考えてみました。

▼1つ目は、言わずと知れたバッテリー問題。せめて1日中24時間程度使い放題でも、バッテリーが持続して欲しいです。

▼2つ目は、スキャナー機能。QRコードなどを使わなくても、情報を読み取れるようにして欲しいですね。

▼3つ目は、プロジェクター機能。携帯電話は画面が小さいので、大画面に投影できるようになれば、テレビとかも使い勝手がいいかもしれません。

▼4つ目は、落としても手元に戻ってくる機能。呼べば飛んでくる…なんて便利な(笑)。ここまでくれば、もはやペットですね。

▼5つ目は、2個で1セットの携帯電話。どういう風な構造になるかはわかりませんが、両手で使うのも楽しそうな感じがします。Wiiじゃないけど、ヌンチャク携帯とか(笑)。

…ぜひ実現して欲しいものです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.25

次の携帯電話選び その2

昨日話題にした携帯電話(N703iμ)ですが、昨日行った店では品切れだったので、本日改めて探しに行きました。

ところが…

どこも品切れ中!?

しかも、次回の入荷予定も未定だって…(汗)。

これはマズイぞ…と焦りを感じた私は、電話でも何件か聞いてみましたが、応えはどこも同じでした。はぁ、残念ながら決めたタイミングがちょっと遅かったようです。まったく、こっちはすでに買った後のことも考えていたのに…ブツブツ(笑)。手に入るのはいつになることやら…。

“折りたたみ3G世界最薄”ボディに個性的なLEDイルミを搭載――「N703iμ」
写真で解説する「N703iμ」
思わずMNPしたくなる!?ケータイ新機種

余談ですが…記事が一度消えたので、再度書き直しました(涙)。
さらに余談ですが…「レイトン教授と不思議な町」、30個の問題に正解しました(喜)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.24

次の携帯電話選び その1

そろそろ携帯電話を買い換えようと考え、携帯ショップに見に行ってきました。キャリアは今まで通りドコモのままだと思いますが、903iシリーズにするべきか、それとも703iシリーズにするべきか…。

今使っているのがP902iなので、順当にいくとP903iということになりますが、実際に見てみると703iシリーズの方がデザインがいいんですよ。ワンセグも次まで待とうかと思っているので、703iシリーズの線が有力ですね。

その中でも、PシリーズとNシリーズは特に薄く気に入りました。手に持ってみると折り畳みが開けにくいのが気になりますが、これに目を瞑るなら、おそらくN703iμ(ミュー)かなと。

N703imu_red

でも、品切れ中…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.11

年間更新料が無料

先日後でと言っていたウイルス対策ソフトの更新ですが、先程ようやく更新が終わりました。ネットで申し込んで、コンビニで決済。それが済んだら、今度は申し込みコードを入力。作業自体は簡単ですが、思った以上に時間を取られました(汗)。

それと同時に、ここ1年ほど放置状態だった、もう1台のVAIOにもウイルスソフトを入れ直しました。でも、これにはノートンさんではなく、ソースネクストから出ている「ウイルスセキュリティZERO」というソフトをインストールすることにしました。

Pcdepot_1934_43672485

3,980円ですが…

年間更新料が無料

面倒臭がりの私にはピッタリ(笑)!あまり使わないし、これで十分かなと…。でも、これで元が取れるんでしょうかね。ちょっとメーカーを心配してしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.10

「超鼻セレブ」

先日、鼻セレブについて触れましたが、それに関連してなにやら凄い記事を見つけました。それが「ネピア超鼻セレブ」(笑)。

<王子ネピア>超高級なティッシュ完売…1箱1500円

”「誰も見たことがない究極のティッシュ」を目指して開発した。3枚重ねにした柔らかさと、保湿成分を配合したうるおい感、アロマオイルを染み込ませたぜいたくな香りが特徴”

2個セットで3000円なのに、アクセスが殺到して3000セットを完売とのこと。3000円でセレブな気分を味わえるなら、ぜひ(ネタとして)試してみたいです(笑)。イメージとしては、テラスで、日光浴をしながら、鼻をかんでいる感じですかね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.08

鼻セレブ

ようやく風邪から立ち直りつつありますが、今回は鼻のかみ過ぎで鼻周辺がかなり荒れました。ティッシュ箱の半分以上は使ったかも…(汗)。でも、後から聞いたのですが、今はこんなティッシュがあるみたい。

ネピアの「鼻セレブ」・「肌セレブ」シリーズ
Celeb_01_1

<ネピア独自の「ダブル保湿」によって、いつもしっとりやわらか。デリケートなお肌はもちろん、風邪や花粉症でお悩みの方にも最適です。一度試したら忘れられない、この肌ざわり。>

いくら鼻をかんでもヒリヒリしないとか!?
はぁ…どうせならもう少し早く知りたかった。
まあでも、ちょっと高いけど、次はこれですね…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

自己主張

あっ、ノートンさん(※ウイルス対策ソフト)の有効期限が切れそうです。まあ頑張ってくれているのはわかるのですが、毎日警告が出るので、かなり鬱陶しいかも…。でも、更新サービスの警告を読むと、何々…

1年間で約73,000個のウイルスから守ったって?

しっかりと自己主張していますよ(笑)。
仕方ない、後で更新するとしましょうか。

そういえば、携帯電話PCを購入してからも1年以上経っていますが、一体どれくらい役に立ってもらったんだろう?こんな風に自己主張してもらえればわかりやすいんですけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧